【シマノ】バンタムmglのリール

バス釣り

シマノのバンタムmglというリール。使ってみてどうだったか聞かれたので回答します。

スイムベイトなどの巻物専用機として右巻きのノーマルギアを使用しました。

めちゃくちゃ気持ち良かったです。ロッドはバンタム170mg、ラインは16ポンドと組み合わせました。タックルバランスが最高に合っています。

バーサタイルど真ん中からちょっとストロングな釣りが快適にできました。

リールは強くて重さも感じず手が小さくてもパーミング(つかみやすい)しやすかったです。本当にちょうどいい大きさです。

ジワジワゆっくり気持ちよく巻けて剛性で2万円台の価格帯なのでコスパ最強です。初心者から経験者まで幅広く使えるリールだと思います。

また、巻物ルアーは14gから34gくらいが1番気持ちよく巻けます。巻物でバーサタイルなリールを必要としている方は一つ持っていて損はないでしょう。

また、ビックベイトにも全然使用できます。2オンス前後のルアーを投げるビックベイトバーサタイルとして使用してるプロの方もいます。

さらに快適ではないですが6gのトップも投げて釣ることもできました。

トップページ | SHIMANO シマノ
シマノ釣り製品情報を始め、各種イベント情報など、フィッシングシーンをサポートする情報をご提供する公式サイトです。私たちシマノは釣り具という製品を通じてあなたとご一緒したいと考えます。 海も川も湖も、そこに魚たちがいる限り、人と魚たちとの出会いのドラマは無限です。この素晴らしいドラマをこれからも永遠に継承するために、テク...

コメント

タイトルとURLをコピーしました