Uber Eats(ウーバーイーツ)バイクと自転車どっちがいい?

Uber Eats(ウーバーイーツ)
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

バイクと自転車どっがいいか質問されたので回答します。

■自転車

・メリット

①一件あたりの配達報酬500円前後でバイクより高い。

②ガソリン代がかからない。

③保険代がかからない。

・デメリット

①きつい!夏は暑い!かなり体力がいる。

②パンクしたり、ブレーキ壊れたり、ライト買ったり修理費や備品代かかる。

③依頼数が少ない上に移動時間かかるので、配達回数がバイクより少ない。

■バイク

・メリット

①体力的に楽。

②ずっと依頼くるので広範囲に動けて待ち時間なく精神的にも楽。

③配達回数が自転車より多く、運転も快適で気持ちいい。自転車に比べてきつくないので長く働ける。

・デメリット

①ガソリン代かかる。でもガスがからの状態でガソリン入れて350円で満タン。1リットルあたり150円。

②一件あたりの配達報酬が300円から380円と自転車より安い。ただ、ボーナスやチップあるのでトータルあまり自転車の報酬と差がない。

③事故や交通ルール、マナーを守ることが自転車より気をつけてやることが多い。

■まとめ

自転車とバイクで両方配達を経験した結果、かかるお金、報酬、体力、メンタル全てトータルしてもバイクの方が圧倒的にいいです。

日付変わるまで注文が鳴り止まず、0時30までやっていました。夜は車も少なくドライブ感覚で気持ちいいです。

自転車の時は注文がならない時間が多くつらかったですが、バイクだと広範囲にいけるのでランチや晩飯などの注文うけやすい時間帯など気にせずに、働けます。

自転車とバイクどちらがいいか悩んでいる方、今自転車の方、バイクをオススメします。

【a】Uber Eats  フード注文

Uber Eats 2回目以降の注文

■Uber Eats(ウーバーイーツ)をはじめた理由

コメント

タイトルとURLをコピーしました