【DRT】フィンク(FINK)で初心者でも釣れる方法!

バス釣り

カラー5色

2020年2月頃に着手から5年の歳月を経て発売されたフィンク。カラーは関係ないのでほんとに好みでOK。プロブルーは1番人気で入手困難です。ブラックブルーは手に入れやすいカラーです。

ずっと前歩きのクローワームを試したくて
結局着手から5年…
長い道のりを経て笑
ようやくリリースを迎えることができました。
本物のザリガニに近づけるため
表面は極力”ツヤ”を抑えた加工
足パーツは各部が独立して動きやすい形状に
大きな波動を生み出すテール
今も釣れてますが
春先水温が10度越えてくるころから大活躍間違い無しです。
食べ頃のハサミ無しザリは約15g
ノーシンカー/ウェイテッドフック/ジグトレーラー/パンチショット/ヘビダン/ヘビキャロ
白川さんのブログより

セッテイング

重さが15gあるのでよく飛びます。針(フック)はリューギのヘビーウエイテッドピアスフック#3/0を使って下さい。

ライン(糸)はシーガーR18フロロリミテッドの16lbか20lbが良いです。私は20lbのハード派です。

ワン
ワン

竿(ロッド)やリールは真ん中から少しパワーがあるものが良いです。私は基本、幅広くなんでも投げたいので(バーサタイル)竿(ロッド)は、slang shadyでリールは、19アンタレスHG左巻きをメインに使用しています。

釣り方

①投げたら底(ボトム)に着くまで待つ。

②底に着いたら焦らずモゾモゾとゆっくり歩かせる様に竿(ロッド)を横にしてズル引く。

③フィンクが地面から離れないようにゆっくり引いて、止めるを繰り返せば釣れます。

この投稿をInstagramで見る

河川フィッシュ #drt #fink

one(@one_19a_v87_shady)がシェアした投稿 –

まとめ

初心者でもどこでも釣れます。もちろん今回紹介した以外の方法でも釣れますが、初心者でも簡単に釣れる方法を紹介しました。

基本オフセット(針先が出ないようにワームに隠す)じゃないと根掛かりやすい(障害物にかかりやすい)のでエイトボールジグなどを使用する際は、気を付けてください。大きいサイズも狙えるので同じ場所や障害物があるとこに何度も何度もモゾモゾ歩かせてください。デッカイのが釣れますよ!

ワン
ワン

人生一回こっきり!好きなことして楽しんで生きていく!じゃグッバイ✊✋

コメント

  1. 悟り人 より:

    ワンさん初めまして悟り人と申します。ブログ開設おめでとうございます。釣り関連の情報発信はとても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました