NCW×CRAGHOPPERS HEIQVQ FaceCover

お役立ち情報

コロナ対策にウイルスを99.99%減少させるマスクを!

HEIQ社

HEIQ社のHEIQ VIROBLOCK を浸潤加工したファブリックは、世界的に最も信頼性の高いメルボルンのドハーティー研究所でテストされ新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)を 99.99% 減少させる効果が実証されています。テストはサンプル生地にウイルスを 30 分間接触させ残存ウイルスを測定する方法で行われ、30分後のサンプル生地にウイルスは残存せず、その結果接触対照比で 99.99%減少したことが証明されています。CRAGHOPPERSのハイキュ ヴィロ ブロックシリーズは、こうした効果の実証された HEIQ VIROBLOCK 加工を使用しています。 もちろん繊維製品の抗菌性試験 ISO20743 及び抗ウイルス性試験 ISO18184 をクリアしています。

HEIQ社は、スイス連邦工科大学チューリッヒ校 (ETH) のスピンオフとして 2005 年に設立された研究開発機関で、数多くの高機能繊維製品加工技術を生み出して いる繊維製品イノベーションの世界的リーダーです。 これまでにも紫外線カットの HEIQ SUN BLOCK、温度コントロールの HEIQ SMART TEMP、速乾性の HEIQ ECO DRY など多くの加工技術を開発、アパレル やスポーツ用品家庭雑貨等の世界的な著名ブランドに数多く採用されています。

CRAGHOPPERS

1965年 イギリス、ウエストヨークシャーのバトリーにて、ブライアン、ガスキンとロイ、ホームズが、イギリスで最初にナイロン素材を使用して、衣類を作った会社(G&H PRODUCTS社)として、創業。
その後、北極探検隊などから、装備としてのウェア製作を依頼される。

70年代には、ガスキンが自分のためも、エベレスト遠征などのウェアを製作していました。
それが市場に認められ、販路を拡大しました。
80年代に入ると、アイテムを増やすため、バンツ専業メーカーを買収して、総合アウトドア衣料メーカーとして発展しました。
その買収した会社の名前が、CRAGHOPPERS社だったので、この時に社名を、CRAGHOPPERSに変更。

NEW CURRENT WORKS

「フィッシングスタイルに新しい流れを。」 CURRENTのアパレル、雑貨には全て障がいがある方々の『手』が入っています。 シルクスクリーン印刷、木工、縫製、ステンドグラスなど、ひとつひとつ手作業で生まれて行くそのプロダクトは、大量生産の工業製品には無い暖かみが感じられます。 もちろん障がいがあるからといってクオリティに妥協は致しません。 「障がい者が作る」ではなく「手作業で丁寧に作る」を大切にCURRENTの商品は生み出されていきます。 オリジナル商品はもちろん、バスプロ、フィッシングブランドとのコラボレーション。 今までフィッシング業界とは絡みが無かったデザイナーやイラストレーターアウトドアブランドなどとのコラボレーションを通じワクワクするモノ作りを、そして新たな「流れ」を創造して行きます。

最高のマスク

今まで色々つけたマスクの中で一番つけやすくフィットした。においもつきにくいし息苦しくない。

ワン
ワン

人生一回こっきり!好きなことして楽しんで生きていく!じゃグッバイ✊✋

コメント

タイトルとURLをコピーしました