【THタックル】シークレットルアーのジョイントゾーイの釣り方!

バス釣り

どうもワンです。バス釣りしたりYouTube、インスタ、ツイッター、ワンブログというバス釣り初心者の方だったりなかなか釣れないって人の応援者として何か役に立つ私が体験した事を伝えられたらいいなと思います。で今日はジョイントゾーイについてお話をします。

これが有名なバスプロの人だったりとかあのレジェンドが使っていて注目されているシークレットルアー、ジョイントゾーイ(THタックル)。シークレットみたいな事言われたら欲しくなっちゃうじゃないすか。入手困難なんですけど、手に入れることができました。93mmで36.5gのスローシンキング!

特徴は、ブレードだったり、フックは横についてるのでボトムに置いてずっと放置しておくこともできますし、ジョイントなのでS字に動くリアルギル。デプスのブルフラット3.8とかハイドアップのスタッガーワイドとかのワームだったら結構釣れるんですけど、プラグでギル型ルアーって釣れるイメージもなんかあんまりしない。

本物のギルから型取りしたらしいんですけど、ほんとに池とか川とかで見る本物のギルと同じと思うぐらいほんとにもうまんまなんですけど、バスからみたらルアーは違和感でしかないかも。

例えば人間でいうと普通に街中裸で歩いてて突然S字みたいな動きしてきたらやばいなみたいな。だからS字だと反応がないのかわからないが、ゆっくり巻いて、スーッとI字引きでただ巻くだけで、すぐ釣れた。びっくりした。経験の浅い自分でも簡単に釣れた。初心者やなかなか釣れない人にとってもシークレットルアーになるかも!別にシークレットにしなくてもいいけど。

ギル見えたり小バスや回遊してるバス見えたり、カレント(流れ)ないときは、そのギルの群に投げたり、岸沿いをゆっくりI字で巻いてみたらいいと思う。小バスやギルがめっちゃ追いかけてくるので魚集める力はあるんだろうってすごい感じました。でもS字にするとどっか行くのでやはりI字引きが反応すごい!是非一度は、自分のフィールドで試しほしいルアーです!

【シークレットルアージョイントゾーイ】
解説&実釣
ワン
ワン

人生一回こっきり!好きなことして楽しんで生きていく!じゃグッバイ✊✋

コメント

タイトルとURLをコピーしました